一般歯科

歯が痛い・しみる、詰め物・被せ物・銀歯がはずれた、歯肉が腫れた、入れ歯が合わないなどといった症状のかたに受診していただくのが一般歯科です。虫歯治療、根の治療(根管治療)、歯肉炎・歯周病治療、金属冠、ブリッジ、入れ歯(義歯)、咬み合わせの調整、知覚過敏など保険診療全般の処置になります。まずはお口のお悩み・トラブルを放置せず、お早めにご相談ください。また、こうした歯の病気を未然に防ぐための定期健診も受け付けています。

小児歯科

虫歯の治療や予防のほか、将来の歯並びに影響を与えてしまう指しゃぶりや口呼吸などの癖の改善のためのアドバイスも行います。また、成長期に顎の成長をコントロールしておくと、大人になってから矯正をする必要がなくなります。予防や治療に早すぎると言うことはありません。気になったときにご相談ください。

矯正歯科

歯並び・噛み合わせの悪さや口元のバランスが気になる方は矯正歯科へ。金属の矯正装置が見えるのが嫌だという方には、最近では透明なマウスピースや歯の裏側(舌側)矯正などもあります。当院ではセファログラムという頭部のX線写真を用いた診断で、より患者さまにあった矯正方法を提示していきます。

インプラント

歯を失ってしまった方のために、歯の役割をする人工歯を埋め込む治療です。入れ歯と違いはずれる心配がなく、自分の歯と同じような感覚で噛むことができます。外科手術となるので不安な方もいらっしゃるかと思いますが、当院では歯科用CTを導入して、安心していただける精密な診査・治療を心がけています。※保険外診療となります。

歯科口腔外科

歯だけでなく、顎の関節や口内の粘膜、だ液をつくる腺なども対象とするのが口腔外科です。親知らずの抜歯や、顎関節症や顎の骨折、口内炎など口の中のできものの治療ができます。